ビーチクリーン&ヨガ、10年目へ

浜辺に行くと大量のゴミがあります。
全部私たち人間が出したゴミです。
これを海の生き物が食べて死んでしまったり、ゴミの島を作り出して生態系が崩れたり、、、
様々な問題を作り出しています。
海に出て行ってしまってから拾うのは難しく、手の届くところにある浜で拾うのが最後のチャンスかもしれません。
拾っても拾っても拾いきれないゴミを見て途方に暮れることも。。。
でも状況はすぐに変わらなくても、観ることが大事。
そこから小さな活動が積み重なって、意識の変化に繋がるプロセスはヨガと同じかなと思います。

そんなことはさておき、浜辺で過ごすのは気持ち良い!
夕陽を見ながらのヨガは癒されます!

このビーチクリーン&ヨガは今年で10年目となります。
今までたくさんの方に参加していただきました。
ありがとうございます!!
また今年もよろしくお願いします。
冬の間おやすみしていましたが、4月1日(日)から再開します。
詳細、場所はこちら↓↓
http://yogashala-workshop.blogspot.jp/2016/06/blog-post.html




浜松市のヨガスタジオ Yoga Shala(ヨガシャラ浜松) http://www.yogashala-hama.com