ピーター寸又峡温泉リトリートが終了しました!

今年のピーター・ルセルのリトリートは寸又峡温泉で行いました。
ヨガと大自然の空気と美味しいごはん
そして美人作りで有名な温泉を満喫してきました〜★











宿は寸又峡温泉街の一番奥にある求夢荘さん
私達のいろんな要望にも快く応えてくれて、とっても心地良く過ごせました。
そしてなんと言ってもごはんが最高に美味しい〜♡



初日到着してすぐのアーサナ後のランチ
豆のカレーとタケノコとわかめのスープ




宿の横の小道を30分ほど下ると大井川と砂利が広がる




深い緑と新緑と桜が混ざる奥大井の山



山を登ったところにある小さな神社
今日はここでサットサンガ(お話)




鳥のさえずりと太陽の光と山の風が心地良い




てっぺんから少し下ったところにある外森神社でお参り





春になってもまだ冷たい川で水浴びするツワモノ



夜ごはん、いっぺんに写真にとれないくらい豪華!!
すべてヘルシーな菜食ごはんです











地元のお野菜がいっぱい
山菜のてんぷらは揚げたてをお皿にのせてくれます!



温泉後でみんなスッキリ



ロビーで食後のおしゃべり




『天狗の落ちない大石』についての由来が書かれた看板
受験生がよくお参りに来るらしい




早朝の静けさの中を歩く
この日の朝のプラクティス場所の公民館へ





山に囲まれた寸又峡の朝



昔小学校の校舎だった公民館




澄んだ空気の中での瞑想とプラナヤマ
朝は浜松よりもかなり寒い




宿の前の小川
向こう側には町営の露天風呂がある





アーサナは求夢荘さんの大広間で




休憩時間のお散歩



歩くこと15分程 トンネルを抜けてチンダル湖へ




湖が青くてきれい〜!




夢の吊り橋



ちょっと揺れるのでドキドキ

このドキドキを恋のドキドキだと勘違い(?)して
恋愛が成就するという恋愛スポット




飛龍橋から下を見下ろすと絶景



求夢荘のアイドル ももちゃんは 
今流行りのぽっちゃり系
(宿のご主人談)




よもぎ茶やよもぎ天ぷら等
お料理にたくさん出てきたよもぎを天日干しにしてました





求夢荘さん、ごはん本当においしい〜
きんぴらや高キビのコロッケ、じゃがいものニョッキ等
デザートはオレンジ入りの羊羹




ロビーにいるガネーシャが見守ってくれます
私達に障害を与え、そして取り除いてくれる神様




その場にあるいろんな道具を使ってのアーサナ





部屋のすぐ横に小さな川があって
水が流れる音が聞こえてくる




リトリート終了〜!
みんなキラキラ★





ももちゃんとたわむれる通訳のはなえちゃん
今までいろんな通訳を受けたけど、はなえちゃん最高!!
浜松ワークショップにも来てくれます




リトリート終了後は寸又峡ダウンタウンでカフェ巡り




まずはわさびそばと芋餅




そば奉行のおばちゃんから食べ方の指南あり




2件目では富士山そば
世界遺産登録記念



3件目のカフェでチーズケーキ購入
はい、ここでダウンタウン終了



よくわからないかと思いますが
看板がのこぎりで出来てるのを利用してのコント・・・




再び夢の吊り橋へ



2つの河が出会う
自然のエナジーが生まれる場所




ピーターと瞑想のヒロシ先生



4月末の寸又峡は水がまだ冷たい




日本に来る直前に長かった髪を切ったピーター
イメチェン? 似合ってます



大切な何かはいつもここ、自分の内側にある。
それを気づかせてくれるピーターのリトリート。
来年の計画ももうすでに始まっています。

でもその前に、今月末は浜松でのワークショップ。
楽しみです♪

ピーター浜松ワークショップは5月23日(金)24日(土)25日(日)です。
人数に限りがありますので、お早めにお申し込みください★

http://yogashala-workshop.blogspot.jp/2013/12/blog-post_22.html





浜松市のヨガスタジオ Yoga Shala(ヨガシャラ浜松) http://www.yogashala-hama.com