ビーチクリーン&ヨガ、再開です!

ビーチクリーン&ヨガを再開します!
4月から11月まで毎月第1日曜日に行います。

それに先駆けて、久しぶりに遠州浜三軒家ビーチに行ってきました。

看板の向こうに海に向かう道が続きます
この辺りの様子は去年と変わりなし
手前左の芝生の空きスペースに車を停めることができます
それか奥まで車で入るか・・

この道は車同士がすれ違うのが大変
草が両脇から生い茂っているので徐行必須
でもこの日は平日で誰もいませんでした

防波壁はほぼ完成、防波壁前の駐車場は未完成
フェンス前に6〜7台駐車できるけど、車がいっぱいになるとUターンできません
その場合はバックで細い道を戻る羽目になります

海に向かって右手の斜面から防波壁を登ります
左手は階段を建設中
三軒家は完全に防波壁に囲まれた状態になったので、平地の抜け道はなし

防波壁の上から浜松街中方面を見渡す
手前の木がだいぶ成長してきた

太陽の暖かさと穏やかな波の音
でも風は強くて砂が舞って頭に降りかかる!
自然は優しくて厳しい〜

こんな良い天気なのに誰もいないー
そして波が全然ないツルツルの海

左側は建設中でまだ入れません
車道か砂浜を進めば天竜川まで行けます

防波壁の斜面に植えられた植物もだいぶ成長してきました
この子達が斜面を丈夫にしてくれます

2009年にスタートしたこのビーチクリーン&ヨガ
景色は様変わりしたけれど、この木だけはずっとある



ヨガには自然の摂理と私たちの内側は同じ、繋がっているという教えがあります。
便利な社会になって、人間中心に世界が回っている気がしても、その原理は変わらない。
自然の優しさと厳しさは、それを思い出させてくれます。
ぜひ一緒にビーチクリーン&ヨガしましょう!!

詳細はこちら





ヨガシャラ浜松 https://www.yogashala-hama.com