7月のスケジュール


<7月からの変更>
木曜日10:00〜ヴィンヤサ・フローが開始となります。
木曜日19:30〜ヴィンヤサ・フローは7月末で終了です。

<7月の休み> なし

<7月のワークショップ>
ビーチクリーン&ヨガ 7月3日(日)16:00〜18:30頃
ハタ・オールレベル@東伊場 7月10日(日)14:30〜16:00 要予約(1名空きあり)
SUPヨガ 7月17日(日)8:15集合 8:30〜9:30 要予約
ソトヨガ@上島 7月18日(月・祝)17:00〜18:15 要予約
ヨガサダナ/瞑想と呼吸 7月31日(日)9:00〜10:30
ヨガサダナ/アーサナ 7月31日(日)10:45〜12:15

オンラインクラスの参加方法はこちらをご覧ください

スタジオクラスでのマスク着用ルールを少しずつ緩和をしていきたいと思います。
まずは少人数のクラスからになりますので、インストラクターが各クラスでご案内します。
引き続き感染対策は行っていきますので、ご協力をお願いします。



インドでは7月最初の満月の日は「グルプルニマ」。
グ=「暗闇、無知」ル=「追い散らす者、光」プルニマ=「満月」。
暗闇から光へと導いてくれる存在がグル。
グルは先生とよく訳されますが日本語でいう先生とは何か違うような。。。
本来の意味は、物事を正しく捉えられていない状態(無知・無明)から真実を見極めるように導いてくれる師といった感じです。
実際の師に限らなくても、自分を導いてくれる周りの人へ感謝し、自分の行くべき道を謙虚に進む。
そんな意味が込められているグルプルニマです。





ヨガシャラ浜松 https://www.yogashala-hama.com