チェンマイ リトリート🇹🇭のご報告①

タイのチェンマイに行ってきました。
2019年以来の海外リトリート開催です。



チェンマイ到着直後。
ランチにタイのチャーハン=カオパットを食べて、いざリトリート施設へ!




会場はチェンマイ郊外にあるMala Dhara Eco Resort。
Mala Dharaの施設以外は建物が見えない。
見渡す限り自然に囲まれていて、ヨガに集中するには最適な場所でした。





シャラは2つあって、使っていたのは丸い形で壁がない場所。
風が通って気持ち良かった〜。




もうひとつのシャラはレンガ作り。
ガネーシャが鎮座していました。




宿泊は自然の中にあるユニークな形の建物。
毎朝、鳥の声で目が覚めました。






不思議なアート発見!
リラックススペースもかわいいオブジェが沢山置いてありました。




ご飯がめっちゃ美味しい〜!!
タイ料理はもちろん、ベトナム料理、韓国料理、日本食っぽいもの、洋食まで。
敷地内の畑で採れたものなどを使って、全てお野菜だけで作ってくれています。
毎回食事がとっても楽しみでした!











みんな思わず拍手、絶品ココナッツアイス。



庭で採れたココナッツを割ってくれました。
冷やして飲んで体に水分が染み渡る〜、果肉もプリプリ〜。




休憩時間はタイマッサージ。
一人一人の身体の状態に合わせて施術してくれました。




マッサージを受けない日はプールでのんびり~。




晩ごはん後もプールサイドでまったり〜。
笑い声が絶えないおしゃべり時間。





次の投稿に練習時間の写真とリトリート後の写真を載せます。



ヨガシャラ浜松 https://www.yogashala-hama.com