春野町リトリート終了しました〜

浜松駅から車で約2時間、春野山の村(はるの山の楽校)でリトリートを行いました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたー!!



澄んだ空気と車の音が何もない静かな空間。
夜は満点の星と満月直前の明るい月明かり。
風の音も 空気の振動も 1つ1つの呼吸も
静けさの中から始まり静けさの中に戻っていく。
シヴァとシャクティ。
自然の営み。


土曜日の朝到着、午前中のアーサナは外で
空気が美味しい〜


レミちゃん特製ごきげんご飯
ランチはいなり寿司とお味噌汁 おいしいよ〜ん♡


ごはんの後は休憩 そしてその後にヨガ話の時間



今回のリトリートはインドの女神たちをテーマに
連れて行ったのはカーリー



アーサナとプラナヤマのあとはお風呂とごはん
ごはんの準備ができるまでレミちゃんのスプーンコレクションを鑑賞♪



夜ごはんはカレーとサラダ、しかく豆、里芋コロッケ、新鮮な人参やお豆さんたち
ヘンプシードやヘンプオイルで栄養満点!


おやつのスコーン きな粉風味が優しく美味しい〜



チャイはインド風に甘めでヨガ後にほっこり


お料理中のレミちゃんと旦那さんのちろりろうそくさん
ちろりさんのミツロウろうそくはとっても優しい光で瞑想にぴったり


懐かしい雰囲気の廊下
林間学校でここ来たことある〜




早朝の瞑想とプラナヤマのあとにごはん
栄養たっぷりのローフードクラッカーにフムスや人参サラダ等



お散歩に出る
きのこ発見


ススキが揺れて、その向こうの太陽の光がキラキラ
鳥のさえずりを聞きながらの1歩1歩は
今ここにいることを感じる歩み


山に囲まれて静けさが際立つ



クリを見つけて嬉しくなる 綺麗な緑色


アーサナの時間にはポカポカ陽気になってきた



締めはチャイとスコーンで
お疲れ様でした〜!!

私にとっても貴重な時間になりました。
ありがとう
またくるね
はるの


浜松市のヨガスタジオ Yoga Shala(ヨガシャラ浜松) http://www.yogashala-hama.com