今年も108回太陽礼拝

今年も12月30日に108回太陽礼拝を行います。
参加してくれた方からは「お正月は筋肉痛だったー!」という声も時々ありますが、「達成感は格別!!」とリピート参加も多いです。

私は30日はカウント係なので、一足お先に一人で108回太陽礼拝。
「今何回かな・・・」「右からだっけ・・・」など時々頭の中に浮かんでくるけれど、いつもの練習とは違う感覚の、自分が”太陽礼拝マシーン”になったようなひたすら続ける集中があります。

30日はこの動画とは違うバーションで行います。


部屋がだんだん暗くなってく・・・

108は煩悩の数。
ヨガの伝統的な教えにおいて、煩悩(苦悩)は無知から生み出されると言われます。
無知とは物事をありのまま正しく受け取ることができない状態。
無知を取り除くための集中力と強さを、ヨガは養ってくれます。

12月30日(日)108回太陽礼拝の詳細はこちら


浜松市のヨガスタジオ Yoga Shala(ヨガシャラ浜松) http://www.yogashala-hama.com