中学生の職場体験活動

神久呂中学校の職場体験活動で生徒さん達がスタジオに来ました。
1年生男子2名、2年生女子2名。
1年生はヨガや仕事についての質疑応答とヨガ体験を1時間。
2年生は質疑応答、ヨガ体験、スケジュール記入、クラス受付、ちょっとだけインストラクター体験など丸2日間みっちり。
慣れない場所で慣れないことをやって疲れたかと思いますが、集中して体験活動してくれました。

美容スポーツのカテゴリーのはずなのに(美容スポーツは他にゴルフ場やネイルサロンらしいです)
何故だか心の話になってる、、そして逆立ちさせられてる、、と困惑したかも、笑?
イメージしているヨガとは違ったかもしれませんが、いろんな世界があるのを覗き見してもらう感じでヨガに触れてもらいました。

私にとっても、質問に答えることで自分の仕事を振り返る良い機会になりました。
学生時代や前職でやったことも、思いがけず今に繋がっている。
無駄なことはなかったと改めて感じます。
今やっていることはきっと未来に繋がる!
頑張れ中学生!












ヨガシャラ浜松 https://www.yogashala-hama.com