2013年ビーチクリーン&ヨガ終了しました!

2013年最後のビーチクリーン&ヨガが終了しました。
今年もたくさんの皆さんにご参加いただきました。
ありがとうございました〜!!




私達が活動しているビーチクリーンのゴミの収集実績の報告がありました。


<21年度〜25年度10月末までの収集実績  浜松市南清掃事業所>


21年度  可燃 785kg 不燃 500kg  計 1285kg

22年度  可燃 870kg 不燃 350kg  計 1220kg

23年度  可燃 1230kg 不燃 590kg  計 1820kg

24年度  可燃 2000kg 不燃 1185kg  計 3850kg

25年度(10月末)  可燃 2600kg 不燃 1250kg  計 3850kg

5年合計 11360kg


11月分を入れると多分今年は4000kg以上になると思います。
発泡スチロールなど、軽い物を拾うのも大切なことなので重さで測ることはできませんが、小さな動きが少しずつ広がっています。

そして今回はいつもビーチクリーンに参加しているRaynerの送別でもありました。
いつも集合写真に間に合わないくらい遠くまでゴミ拾いに行くRaynerがいない来年からのビーチクリーンは不思議な感じがすると思います・・・。
彼に写真で報告できるように来年も元気に活動をしていきたいと思います。





次回は2014年4月の第1日曜日です。
また来年もよろしくお願いします〜!!




























浜松市のヨガスタジオ Yoga Shala(ヨガシャラ浜松) http://www.yogashala-hama.com