5月25日以後のオンラインクラスについて

スタジオ休業の間、オンラインクラスに多くの方のご参加をいただきました。
いつもスタジオでお会いする方とは新鮮な感じで、海外や国内の遠方から久しぶりにお話できた方もいて、充実したオンラインクラスになりました。
ありがとうございました!

スタジオクラスの再開に伴い、5月24日をもって無料オンラインクラスを終了します。
5月25日(月)からは、スタジオクラスと合わせて有料での<スタジオクラスのライブ配信>と<オンラインクラス>を行います。

5月25日以降のスケジュールはこちら



<スタジオクラスのライブ配信>
・スタジオクラス(90分)をZoomでライブ配信します。
・予約の必要はありません。
・クラス開始15分前から接続します。
・スタジオでの受付も同時にやるため、Zoomに入るときの承認まで少しお待ちいただくことがあります
・自分の姿が映るようにスマホやタブレット、PCのカメラを設置してください。
・クラス前後は会話ができます。クラスに入ったら参加者側からの音声をオフにします。
・クラス開始時間にオンライン参加者がいない場合は配信は行いません。

<オンラインクラス>
・Zoomで配信するオンライン専用のクラス(75分)です。
・予約の必要はありません。
・クラス開始15分前から接続します。
・自分の姿が映るようにスマホやタブレット、PCのカメラを設置してください。
・クラス前後は会話ができます。クラスに入ったら参加者側からの音声をオフにします。
・クラス開始時間に参加者がいない場合はクラスは行いません。


<参加費について>
1回 1000円 (1端末ごとです。ご家族一緒にご参加ください。)
・オンラインクラスの参加が初めての方はZoom接続確認のため初回無料です。
・5月25日現在有効の回数券をお持ちの方はオンラインクラスでも利用可能。オンラインクラス2回参加で回数券1回分を消化とします。
・支払いはクラス後でも大丈夫です。
・複数回をまとめて支払う場合は6月末までにお願いします。

*既にドネーションをまとめてお支払いいただいている方は、5月の参加費はなしで大丈夫です。

<支払い方法>
①クレジットカードの場合:こちらからお願いします。
 (VISAカード、MASTERカードのみ使用可能)

②振込の場合:振込先をご案内しますのでご連絡ください。

③現金の場合:スタジオにてクラスの前後にお支払いをお願いします。

④お持ちの回数券を使う場合:回数券の回数欄にご自分で日付を記入し、名前・日付・何回券の何回目かをご連絡ください。


<参加の仕方>
Zoom Cloud Meetings( https://zoom.us/)というオンライン会議システムを使います。

yogashala.h*gmail.com(*を@に置き換え)にメールいただくか、LINE、SNS等のダイレクトメッセージ、または問い合わせページでサリまでご連絡ください。
こちらからミーティングID、パスワードをお送りします。


●スマホやタブレットの場合 → 事前にZoomアプリ(無料)のインストールが必要です

①Zoomアプリを開く


②ミーティングに参加をクリック。



③ミーティングIDと各自の名前を入力。



④ミーティングパスワードを入力


⑤ビデオ付きで参加をクリック。

 ⑥インターネットを使用した通話をクリック。

⑦マイクアクセスをOKにします。

これで開始できます。


●パソコンの場合 → ブラウザから直接参加、またはZoomファイルをダウンロードして参加します

https://zoom.us/ を開きます。
(ここからZoomファイルをダウンロードしてzoom.usアプリケーションを入手すると次回からより簡単に利用できます)

②ブラウザから直接参加の場合は「ブラウザから参加」をクリック。


 アプリケーションをダウンロードした場合は「参加」をクリック。




③オーディオを使って音声通話ができます。
 左下で音声とビデオを開始します。
 カメラやマイクがついていないパソコンの場合はチャットでその旨を教えてください。

これで参加できます。


Zoomの動きが悪い場合、原因は以下のことが考えられるので参考にしてみてください。
・ネット回線が不安定(時間帯によっては回線が混み合うようです)
・Wi-Fiルーターの設置場所が電子レンジの横や厚い壁の横、ヨガをする場所から遠い等
・Wi-Fiルーターの型が古い
・使用しているスマホやパソコンがZoom推奨基準より古い
・Zoomの後ろでいろいろなアプリが起動している
・Zoomの後ろで必要のないブラウザを開いている
・ウイルス対策ソフトがZoomをブロックしている
・バーチャル背景を使用している

ご不明なことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

ヨガシャラ浜松 http://www.yogashala-hama.com