バリ島ヨガリトリート2019写真*2日目

◆2日目 4月30日

朝はまだ暗いうちに瞑想が始まります。
その後にプラーナヤーマ。夜明けの神聖な時間。


朝ごはんは南国フルーツいっぱいとオートミール、チアシードやココナッツクリームなど。
スムージーやインドネシアのジャムーなどは栄養満点。
食事は全てヴィーガンです。



ランブータンやドラゴンフルーツ、パパイヤ、マンゴスチンなど日本ではなかなか食べられないものがたくさんで嬉しい〜!



朝ごはんの後は少し休憩。
お昼までは沈黙の時間なので、それぞれ静かに過ごします。
自然を堪能できる時間。


2階のベランダはのんびりできる場所。(手すりがないので落下注意!)


午前中のアーサナ前。
ヨガのスペースは自然に囲まれていて気持ち良い〜!



アーサナの後はランチ。
新鮮な野菜たっぷり!




お茶はたくさんのハーブが常に用意されています。


ランチの後は自由時間。
部屋から見える風景はこんな感じ、癒されます。





休憩時間に自分の練習をしていたら近所のワンコがやってきた。


午後は座学でスタート。



そしてちょっとしたワークを。


午後のアーサナ。
カメラ目線のワンコ。




シャバアーサナも一緒に。
ヤツは股関節が超柔軟。


そして晩ごはん。
どの料理もすごく美味しくて感激でした!


リトリート後のオフショットはsari blogに掲載中。

浜松市のヨガスタジオ Yoga Shala(ヨガシャラ浜松) http://www.yogashala-hama.com